記事を読む

カテゴリー

2017/08/27 エオルゼアカフェ

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
FF14の世界観をイメージした「エオルゼアカフェ」に友人たちとでかけてきました。
スクウェア・エニックスさんとパセラリゾーツさんとのコラボレーション。
昨年はトライできなかったので今年こそはと。
こちらは、横浜関内店です。
2時間ごとの入れ替え制。

「エオルゼアカフェ」サイト

null
ランチョンマット。お持ち帰りできます。とってもラブリー。

null

null

null

null
お料理を一つ注文するごとに1枚美麗なコースターをいただけました。

ワンプレートでいろいろ味わえるメニューがあるので、
一人で訪れても大丈夫。

私はゲームは未プレイで画像や動画を拝見しているだけなのですが、
こういった企画で楽しめてうれしいです。
お客様も、おそらくプレイヤーさんたちのオフ会のグループが多かったように
見受けられましたが、ゲームを知らないでも
私のようにたのしめると思います。
14はとにかくビジュアルが美しい!
店内にキャラクターの立て看板やポスターも飾られていてムードたっぷり。
眼の保養になります。
サガのイベントのとき自分が描いたイラストの立て看板観たときも感動しましたが
携わったクリエイターさんがご覧になったら喜ぶでしょうね(^^
8月末までのようです。
ララフェルちゃんのコースターをいただいて帰宅しました。

とてもよい気分転換になりました。
ありがとうございました。