記事を読む

カテゴリー

2011/06/24 松任谷由実ツアー「Road Show」

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
昨日久しぶりにユーミンのライヴに・・・いえ。ショウに出かけてまいりました。
null
CD求めた時のオマケ葉書

今年のツアーは映画がテーマ。
今までユーミンが詩い続けてきた曲とさまざまなファッションで
ユーミンワールド堪能してきました!

60年代、モボモガ、和服、SF♪
もう、本当に素敵、ユーミン!
また私は例のごとく、双眼鏡で舞台と衣装の観察モード(職業病)(笑)

「3月に震災が起きた頃に、リハーサルを始めて黙々と。
他のアーティストの方々が次々コンサートをキャンセルする中で
このツアーを開始しました。
これが、よかったのか悪かったのかわかりません・・・」
よかったんですよ!ユーミン!
だからエールを送りました!

どの詩も衣装もとても素敵で、振袖で「春よこい」と
とても昔の曲ですが、「わたしのフランソワーズ」の弾き語りが
しみじみしました。
「春よこい」はとても好きですね。日本人女性の描いた美しい
言葉で、私は日本語漢字文化圏に生まれてよかったと思います。

新曲の「ミステリアスフラワー」はニンテンドーDSのゲームソフト
「レイトン教授と奇跡の仮面」のテーマソングです。

あー、やっぱりライヴはいいです!!

また行きますよ!ユーミン!